みんなの広場

2019年10月1日たくましくなった、つぼみさん!

夏休みが終わり少し不安そうに登園したつぼみ組のお友だちでしたが、お友だちの顔を見たらあっという間に元気いっぱいになりました。お喋りが上手になったり、指先が器用になって遊ぶ事が楽しくなってきた様子です。28日には運動会にも参加して、元気いっぱいにからだを動かしました。

9月になっても暑い日にはやっぱり水遊びが一番!

テラスで水遊び

少し涼しい日には新聞紙をビリビリちぎって水の代わりにプールに入れます。これも気持ちがよさそうです。新聞プール(たすく・つむぎ・すずか・あきと)

畑で未満児の赤ちゃんたちと遊びました。小さなおてて、小さなお顔、かわいいね。畑で・赤ちゃん(れあ・すずか)

「ほら見ててよー!おっとっとー!」坂道だって転ばずに上手に走れます。おっとと―(しゅんと。たすく・いちか)

しゃぼんだまとんだ~♪ 畑いっぱいにしゃぼん玉が広がりました。シャボン玉(たすく・あきと)

ハッピーバースデートゥ―ユー♪お砂で作った大きなケーキでお祝いしましょう。ハッピーバースデーりゅうあ・しょうたバースデイ

ブランコを漕ぐのも上手になりました。お空まで飛んでいきそうです!ブランコ・わかな、りゅうと

戸外遊びに最適な季節になりました。園庭の外にも足を延ばしてたくさん遊びましょう!