年中

2019年7月12日1学期も無事に終わりました♡

あっという間の1学期!!

1学期の最後の週も盛沢山の1週間でした。

七夕の笹飾りを願い込めて燃やしました。天の神様のところまで願い事は届いたかな・・・☆

手を合わせてお願いする子ども達です。IMG_0270戸外では年長さんの竹太鼓を見学!!

目を輝かせてみている子ども達。「来年は自分達がやるんだ!!」という気持ちが少し伝わってきたように感じます。IMG_0301入室後も廊下の窓からのぞいて見ていました。IMG_0305今週は英語教室に、体操指導もありました。

年中になってから増えた英語教室、体操指導では先生達にも慣れ、楽しそうに、時には一生懸命な表情を見せながら参加しています。

IMG_0304
IMG_0284畑で育てた野菜たちは、天候の影響もあり、大きくならないものもありましたが、少しでも収穫し、給食でも食べることが出来ました。IMG_0295

給食の中に育てた野菜が入っていることに気が付くと「先生、ズッキーニが入ってるよ」「ぼくも気が付いたよ」と嬉しそうに話しています。

笑顔でたくさん遊んで、たくさんの発見があった楽しい毎日で、あっという間に1学期が終わってしまいました。明日は夏祭り!!夏祭りもにこにこ笑顔の子ども達に会えることを楽しみにしています☆